味噌作りました〜 | 【名古屋市】中川区・まつ毛カール・美容サロンNun

【名古屋市】中川区・まつ毛カール・美容サロンNun

名古屋市中川区《 Biyo-salon Nun 》オーナー♡
目元パッチリ!
『美』と『健康』を細胞からトータルサポート!

〜いきいきと美しく〜

【名古屋市中川区】
ミネラル醗酵ドリンク&ツヤさら美髪体験教室Nun☆
 
野田ゆきです。
 
 
 
 
先日、今日の味噌作り教室で急遽参加者のキャンセルがあり焦りましたが、急募したら参加してくれる方がいらして、4名で楽しくお味噌を作ることができましたハート
 
 
大豆を良質なお水に1晩つけま〜すonpu
 
IMG_20170215_152648817.jpg
 
 
 
ふっくらしてきました〜heart3
 
IMG_20170215_152649117.jpg
 
 
 
米こうじです音符
 
IMG_20170215_152649402.jpg
 
 
 
大豆をコトコト煮ます!!
 
IMG_20170215_152649659.jpg
 
 
 
灰汁が出てきたらすくいますハート
 
IMG_20170215_152649894.jpg
 
 
 
大豆をコトコト3時間・・・
 
お腹が空くので、ランチを出しましたstar
 
IMG_20170215_152650165.jpg
 
 
 
メインはチキンカツ♪
 
鳥の胸肉をミネラルウォーターで洗い、ハーブ塩をたっぷりなじませましたはーと
 
大根おろしと食べますcororin
 
IMG_20170215_152650479.jpg
 
 
 
芽キャベツのフリッターをお塩でびっくり
 
糸きり昆布、セロリの和え物、自家製キムチ、赤味噌の味噌汁(赤味噌は1年熟成の手作り)
 
IMG_20170215_152650733.jpg
 
 
 
大豆が柔らかくなったら、つぶしていきます!
 
IMG_20170215_152650946.jpg
 
 
 
参加者4名の方はみなさん初めまして同士の方たちですけど、共同作業をすることで帰りには連絡先の交換をしていましたピンクハートピンクハートピンクハート
 
IMG_20170215_152651264.jpg
 
 
みんなが仲良くなると、嬉しいですウインクウインクウインク
 
 
出来上がりの写真がないのが残念でした・・・
(おしゃべりに夢中で、いつも写真を撮り忘れてしまうんですえーんえーんえーん
 
 
 
3月にまた味噌作り教室を開催したいと思ってます!
参加表明していただけると、日程が決めやすいですキラキラ
 
 
 

 

 

酵素ジュース教室 Nun☆ 
教室開催日
りんごこちら

参加費:3,500円
 
お問い合わせ
090-8730-6462
kousojuice.nun@gmail.com
酵素ジュース
予約フォーム共に
りんごこちら
お気軽にお問い合わせください
場所:名古屋市中川区吉津二丁目
駐車場あり

 

当教室には、名古屋市、蟹江町、津島市、海部郡、あま市、江南市、清須市、半田市、常滑市、一宮市、などからお越しいただいております。