毎日、続けることが大事 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

先日の、「よちよちママくらぶの子育てセミナー」
好評のうちに終了しました。

講師の長谷川先生、託児をお願いした友人達、参加者の皆さん、ありがとうございました。





長谷川先生のお話で、いつも納得するのが、いくらいいことでも実践できなければ意味がない、知っておくことで、無理なく、出来ることから続けていこうということ。

子供の食事が、大切だと思うなら、詳しいことまで勉強しなくても、お菓子を買うときに、成分表をみて、よくわからないカタカナや横文字表記のものを避けるだけでも、いいので、意識を持つことが大事と教わりました。
それなら、なんとか出来そうですよね?
難しいことてはなく、毎日続けて行くことが大切ですね。

後半、教わった体操も、毎日少しの時間で、子供がそばにいても出来るものを教えていただきました。

肩の体操、私もあれから毎日続けていますよ!

参加されたママ達が、わかりやすい話が聞けて良かったと、笑顔で帰ってくれたのがうれしかったです。


よちよちよママくらぶも、毎月の交流会、細く、永く、続けています

次回は、11/18(金)
12/9(金)は、クリスマス交流会として、開催します。

どなたでも気軽にさんかできますので、お出掛けくださいね。