笑顔フェスタまで、あと2日 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

笑顔で働きたいママのフェスタまで、いよいよ、あと2日

昨日の打合せで、ブースで何をしているのか、わかりやすい掲示が必要とのことで、今日はPCと格闘してました。




当日、体験スペースで開催の、

「親子で楽しむ絵本教室」

サブタイトルに、
~0歳からの絵本の選び方、読み方~とありますが、
決して、0歳限定というわけではありません。

よく、「いつくらいから、絵本を読んであげたらいいでしょうか?」と質問されますが、目が見えるようになる2ヶ月頃から、読んであげるといいんです。

赤ちゃんでもわかるんですか?と、驚かれるので、絵本は0歳から、読んであげてほしいとお伝えしています。
それで、0歳からのと、していたところ、
0歳向けの話だと思ってましたというお声を頂きました。

0歳には、0歳に適した絵本があるように、年齢が上がるにつれての、適した絵本のご紹介もしていきます。

0歳~3歳位までのお子さんに向けた話で考えていますが、もっと上のお子さんを、お持ちの方にも、対応してお話しできますので、お子さんの年齢に関わらず、絵本こともっと知りたいと言うかたは、遠慮なくご参加くださいね。