ママサポーターになりました!! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

晴れて、AsMamaの、ママサポーターに認定されました




AsMamaのことを知ったのは、2年半程前、
当時はファミサポ事務局のパートをしていたので、ファミサポの民間版位にしか、思ってませんでした。

去年の秋頃から、FBで繋がった人の投稿や、イベントの参加を通じて、少しずつ様子がわかってくると、単なる子供の預り支援だけではない、子育て真っ最中のママのにとっても、地域にとっても良いものだなぁと感じていました。

地域子育てのお世話役、ママサポーターもいいなぁ、自分が今までやってきたことの延長線上で出来て、講師としての自分の活動にも活かせるなぁと、思っているにとどまっていましたが、

3月に近くであった、ママサポーターになりたい人向けの交流会に参加したことから、後押ししてくれる仲間が出来、一人では進められなかった研修を終えることができました。

愛知のママサポーターの皆さん、ありがとうございました。
これから、宜しくお願いします。

9月以降、地域交流会兼絵本教室を定期的に開催出来るよう、準備していきますが、

まずは、今度の日曜のイベントスタッフで、デビューします!

6/19(日)は、
イオンモール木曽川に、遊びに来てくださいね。

詳細、事前予約はこちらから