身近なところに、EM活性液! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は午後から、清須市社会福祉協議会にて、助成金を受けるための公開プレゼンテーションがあり、よちよちママくらぶの日頃の活動、10月に予定している助成金事業について、発表してきました。




他の団体さんの発表聞いているなかで、
「新川をよみがえらせる会」の方が、新川k定期的にEMを投入しているのと報告が有りました。

EMといえば、昨年実家の引越でお世話になった、おそうじコンシェルジュの大谷小枝子さんに教えてもらって、そのよさを実感しながらも、瀬戸まで買いに行くのはさすがに遠くて、ここ何ヵ月か手に入れられずにいたんです。

なので終了後、会の方にお尋ねしたところ、「タンクに作ってるから、いつでも好きなだけ、持っていっていいよ。」とのこと。

本当に?と、帰りに早速教えていただいた場所を訪ねると…










清須市市内の全小中学校のプールにも、投入したり、新川でホタルがみえるようにしたいと、精力的に活動されているそうです

こんな身近にところで、頑張っている方たちがいたなんて、感激でした。
EMの勉強会も開いているとのことでしたので、また参加してみようと思いました。

週に1~2回は近くを通る場所なので、これから定期的にEM入手出来ます。嬉しいわ~♪