絵本の相談、お気軽にどうぞ! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

私は、
・子育ての大変な時期を絵本に助けられてきた、
・絵本と出会えたことで、子育てが楽しく出来た
との思いから、赤ちゃん絵本アドバイザーとして、活動してます。

でも絵本がなかったらなかったで、 また違う子育てをしてきたかなって思います。

そうなんです。 絵本って絶対というものではないです。
なければないで、 それなりに過ごしていけます。

食事のこと、体のことに比べたら、深刻な悩みにもなりにくいので、絵本のことで、あえて相談する機会も、場所も、なかなかないと思います。

22日(金)は、そんな絵本についての相談が、春日井で出来ますので、皆さん、ご利用くださいね。

ママの文化祭、相談コーナー詳細は → コチラ



本本本本

絵本コーナーでは、ご要望に応じて、3つの形式をとります

座談会
参加者の持ちよった悩みにお答えする形で、絵本の情報を色々お知らせしていきます。他の参加者の、絵本への取り組み、子育ての知恵なども、情報交換出来るかと思います。実際に絵本の読み聞かせも取り入れていきたいと思っています
定員がありますので、事前の予約をお勧めします

個別相談
お一人10分で、具体的なお悩みをおききします。
こちらも、3枠しかありませんので、事前予約をお勧めします

絵本コーナー解放
50冊の絵本を、実際に手にとって、雑談のなかで、絵本のこと、知って
くださいね。

絵本コーナー詳細、事前予約は → コチラ