嬉しい! お花っていいね! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、春日井の神屋子育て支援センターの、育児講座を担当させて頂きました。


 
お子さん連れての23組の参加

かなりざわつくことを予想して、ワークもうまくできるかな?と思いましたが、

落ち着いているお子さんが多く、絵本を読んでも、静かに聞いてくれて、ありがたかったです。

コーチングのワークをしながら、ママ達の表情が緩んでいくのも、みられて、あっという間の1時間半でした。

最後に皆さんからの、花束のプレゼント!

すっごく、嬉しかった~♪

終了後は、センターの職員さんと、併設されている保育園の給食を頂きなから、参加者の皆さんのアンケートも見せていただき、「ありがとうございました」の言葉にいっぱいふれて、これまた、嬉しかったです。

私の経験から、若いママ達が、今しかない子どもさんとの時間を、大切に、楽しく過ごせるように、すぐに出来る事を、これからもお伝えしていきたいと、改めて思いました。

友達何人か集めて、講座してもらうことできますか?という、問い合わせもいただきました。

もちろんご要望があれば、相談の上、絵本や、コーチングをとりいれながら、ママ達の心をほぐす講座を、組み立てて、出張しますので、お気軽にメッセージくださいね