ママイキって、やっぱりすごい! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

ここのところ、色々と忙しく、ブログ更新もままならずでしたが、
今日は、久しぶりの一日フリー。
家で、ゆっくり休養、寝だめしようと思っていたのですが、

ふとした縁で、まきちゃんと一緒に、とあるセミナーに参加してきました。

最近の、疲れと、モヤモヤが、スッキリするといいなあと思って参加したものの、
スピリチュアル系で、正直、よくわからないなあと、違和感感じながら、
午後のワークに入っていくと、その途中で、大きな気づきが・・・・

これって、結局、ママイキでひろっしゆコーチが言ってたことと、一緒だ~!

そう思えたら、急に気持ちも軽くなって、
私、大丈夫、今まで十分やってきてるよと、
自分で自分を、承認もできて、超スッキリ!

改めて、ママイキってすごい!と実感しました。

ママイキは、本当に分かりやすく、すぐに実践できる、
でも、絶対やらなきゃ、というプレッシャーを与えることはなく、
出来る事を、少しずつでいいんだよと、背中をそっと押してくれるかんじ。

参加すると、ママの気持ちを本当に楽にしてくれて、
子育てを楽しむ余裕が生まれます。

2月、3月で、豊橋で土曜開催ががあります。
交通のもいいところなので便、是非、多くのママに参加してもらいたいと思います。