11年目の、よちよちママくらぶ交流会 | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日のよちよちママくらぶ交流会には、4組の親子さんがきてくれました。

そのうちのおひとりは、昨年参加した、クリスマスランチ会でご一緒していたそうで、
その後、2人目を出産されてから、よちよちママくらぶのチラシを手にする機会があって、
私のことも覚えてくれていて、今回の参加に結びついたということでした。

私の方は、全然記憶になかったのに、本当にありがたいことです。





そして、何度か参加いただいている、こちらの2人の女の子、
同じ日に、同じ病院で、1時間違いで生まれたそうで、
偶然、近くということで、それ以来のお付き合いだそうです。
本当に、人の出会い、ご縁って、不思議ですね!

よちよちママくらぶも、交流会を初めて、11年目、
無理ないペースで、細く、長く続けてきたからこそ、
色んなご縁にも、恵まれてきたと思います。
ありがとうございます。

そして、ここ何年か、恒例になりました。クリスマス交流会、
今年もみっちゃんが、楽しい企画を考えてくれています。

詳細はまた後日お知らせしますが、

12/5(金)午前の予定あけておいてくださいね。

昨年のクリスマス交流会の様子は、 ➡ こちら