話すって、大事なこと! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

この10日ほど、いろいろ家族のトラブル対応などで、バタバタしている中、
自分ん中に、モヤモヤがたまってきているのを実感

あっ、トラブルって言っても、深刻なものではないです、ご心配なく・・・
家族が多い分、いろいろというだけで・・・

これはいかん、少しずず吐き出さなきゃと、思った時に、

やっぱり、だれかと話たい、聴いてほしいと思ったのでした。

コーチングママの会の仲間や、
去年のママイキで出会った、まゆさん
そこからさらに繋がっての、ママの文化祭でお会いした、はるさん



私の周りには、素敵な人たちがいっぱい、
色々、話聞いてくれてありがとう。

話ているうちに気づく事、整理されていくこと多いです。
話すことって、ほんとに大事です。

ついつい、一人で頑張りすぎちゃう、私ですが、
(はるさんのカラーセラピーで、気づかされました!)
多くの人に支えられているのも、実感したのです。



明日もそんな、仲間のご縁からの、保健所の絵本講座の依頼が入ってます、ありがたいな~

自主開催している、絵本教室でも、
絵本の紹介だけでなく、参加者同志で、いろんな話をする時間もとっています。
子育てを楽しく、楽にできるように、絵本を上手の生活に取り入れるヒントをお伝えしています。
絵本を間におしゃべりしているうちに、気持ちが軽くなること間違いなし、
お気軽の参加してくださいね。

今月の絵本教室は、11/25(水)です。
参加者募集中です!


なんと!私、以前のブログ告知で、
11月の開催日を誤って、18日(火)と告知していました。

申し訳ありません。

のちほど、訂正記事投稿しますね。