私が子育てで、こだわったこと | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

昨日は、ファミサポの説明会で、久しぶりに託児を担当ました。

ずっと泣いてるお子さんがいて、交代で抱っこしていました。私も赤ちゃんを抱っこすること自体、本当に久しぶりだった上に、長時間になり、案の定、今日は筋肉痛です。

兄弟2人連れて大変そうな方もいて、でも、自分もかつてはあんなふうに頑張ってたんだなぁ
と、懐かしかったです。

自分の子育てを振り返った時に、私には、こだわって大切にしてきた事が2つありました。

絵本をいっぱい読むことと、
外遊びをいっぱすること

そんな自分の実体験が、今の活動に繋がっています。

子供の頃の体力作り、食生活について、ママが毎日の生活で実践できる事、学んでみませんか?

詳細はこちら  http://s.ameblo.jp/smillymamacoach/entry-11921579562.html