絵本で、笑顔に! | ~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

~赤ちゃんに絵本を~0歳児の読み聞かせと、ママ向けコーチングで子育て支援

3人の子育てを通じて、「ママの笑顔は家族の幸せ」を実感しています。
ママを笑顔、元気にすることを願って、
赤ちゃん絵本アドバイザー、コーチング講師の他、
AsMama認定シェアコンシェルジュ、子育て支援サークルの運営、絵本の読み聞かせ、など、
色々な活動をしています。

ご訪問ありがとうございます。


赤ちゃん絵本アドバイザーの、さんちゃんこと小笠原です。


今日も、充実!


午前中は、春日井ママイキ の振返り交流会


今回の交流会に参加できないメンバーからの、春日井で絵本講座受けたいという、FBのつぶやきみて、

希望者居るなら企画しようと、自分のスケジュールと、会場の確認をしたら、即OK


朝、出かける前に決定したので、交流会でも呼びかけたら、ほかにも参加希望者あらわれて、


ほんとに、動くと、どんどん、決まっていく、面白いです!ヨッシャー



そして午後からは、清洲での、

子育て応援ひろば「絵本と遊ぼう」


4ヶ月~10ヶ月の6組の親子さんが参加


さすがに、7ヶ月過ぎてるお子さんは、動く動く、ハイハイ

絵本もさわりまくり、おくちにも、運んじゃいます。よだれ


でも、今日のお子さんたちは、絵本を読み出すと、静かに、しかも、にっこりしながら聞いてくれました。


そんなお子さん見て、ママもにっこり、読んでる私までうれしくなってきます。


そう、この瞬間が楽しくて、絵本講座やってるようなもんです。


終了後も、お部屋を閉めるギリギリまで、おしゃべりしていってくれて、

とってもいい雰囲気でした!


今後の参加希望も頂きましたので、また企画していきますね。


あっ!その前に、


明後日土曜に、mama*coの無料イベント もありますよ~



今日ご参加の皆さん

話に、夢中のなりすぎて、写真を撮るのをすっかり忘れ、外に出てからの撮影、

寒い中ありがとうございました!