家庭菜園『スナップエンドウ』⑤ナメクジ | にゃるふぇんず

にゃるふぇんず

3にゃんことじじとばばマッタリ生活

こんばんはえーはるこです
長文失礼いたします


雨が続き庭に出ないうちに…
大事な

スナップエンドウ

ナメクジ…ガーン
【気持ちが悪いので写真は撮れませんでした】


お花が咲いてきたのに…

よく見たらナメクジが…

苦手ですショボーン

ミミズは意外に平気ですがアセアセ


応急措置で

こちらを置きました


駆除の方法をYouTubeスマホで見て

日曜日に買いに行きたいと思います


一応


トマトの下にも置きました


トマトは少し成長してました

おねがい

これから色々な害虫かたつむり

出てくるので

頑張って野菜たちを守りますプンプンダッシュ



少し私の話


この世で1番嫌いな生き物

姿、声、テレビに映るのも

リアル絵も置物も全て見れない

カエル

上矢印

コイツ

口にしたくない生き物

最近声が聞こえてくるのでストレスムカムカ

手に湿疹出てきています

痛痒いですタラー

病院に行ったら

ストレスからくる湿疹だそうですガーンタラー

この季節は治りませんショボーン


家庭菜園好きですが…

ヤツがいないか

恐る恐る庭に出ます

厄介な私の体質ですえーん


話がそれてしまいましたショボーン



今日のにゃんこ


こんな時間になってしまった

【深夜0時】



かわいい寝顔zzz


探したらにゃんこコタツに…

電源入ってなくても好きなのね✨


私のたくましい腕に

しがみつき爆睡zzz


もう少ししたら

夜の運動会が始まるのねチュー

その前に寝ないと…ニヤリ


ハート最後まで読んで頂きありがとうございます