今日は定期検診『私の』 | にゃるふぇんず

にゃるふぇんず

3にゃんことじじとばばマッタリ生活

こんにちはニコニコはるこです
【私事のめちゃめちゃ長文失礼いたします】


今日は私の病院の日
病院って混んでるから
イヤですショボーン

私は
25歳の時に

卵巣皮様嚢腫

と言う病気で開腹手術をしました


卵巣皮様嚢腫とは

脂肪組織や毛髪、歯や骨の

一部が入っている腫瘍

奇形腫とも呼ばれている

悪性がほぼないらしく

安心して手術を受けました


終わって写真を見せてもらい

ビックリびっくり

本当に丸い腫瘍の中には

骨とうぶ毛のような物が入っていました。


じじニヤニヤは実物を見て

目の前で切って中を見たそうですガーンタラー


そして

45歳の時に

子宮筋腫で子宮を全摘出

もう1つの卵巣も

チョコレート嚢胞で摘出しました

【毎月の生理痛は気を失うほどの激痛でした】

【痛すぎて精神的にも毎月危なかったです】

【大きくなりすぎて子宮が1,7kgあったそうです】

【明らかに下腹部が出て少しでもぶつかると痛かった】

【お腹が痛くてうつ伏せ寝が出来ない】

【私は何となくおかしいと気が付いていましたが

怖くて逆に病院に行けなかったです】

【おかしいって思ったらすぐに病院に!】


チョコレート嚢胞とは

子宮内膜症のひとつで卵巣に

月経血に似た成分が貯留することで

卵巣が腫大した状態のことを言います。

術後2ヶ月の検診で

私の血圧が上が200と言う

ビックリびっくりする数値❗


看護師さんたちが

ざわ…ざわ…

ガーン『30分ここで寝ててアセアセ

と言われ30分…

何度測っても上200キョロキョロ

『気持ち悪くない?』

『頭痛くない?』

と心配していただきましたが

本人は

ウインク『何でもないです』

『いつもと変わらないです』

『逆に生理痛ないから快適です』

と言いましたが

婦人科の主治医の先生が

『紹介状を書くから今から

ここの内科に行って』

なんだか大事に……

幸い近くの病院だったので

通うのには困らないです


ただ…めちゃめちゃ混んでるアセアセ

内科さんなので

予約入れて行っても待ちます


今日も私は予約入れていったから

大丈夫ですが…

【1ヶ月前に入れても10時30分から…

朝早くから行きたいけどなーショボーン

10時30分で午前中の

受付終了でしたガーン


診察してもらってお薬貰って

お昼位に帰宅車ダッシュ


オルガがお出迎え


相変わらず

かわいいじゃないかラブキューン飛び出すハート



あれ?

あれれれ?

オルガ…

ほっぺたが



毛がボッってなってる❗



ぷぷチュー

また三日月と何かしてたな



メンズたちはいつも

何かしているおねがい

必ず三日月から仕掛けてる

オルガはしばらくは耐えてるけど

三日月がしつこいから

最終的に怒られてる照れ


マジ喧嘩じゃないから

ずっと見ていられるラブ



ハート最後まで読んで頂きありがとうございます