2度目の歯医者 | どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

癌と介護と資格試験と私。
どんより幸せの毎日が
私を支える山の中。
明日はどっちだ、多分こっちだ。
5年生存率10%を無視して延命中の私が送る
後ろ向き人生のススメ

のほほんと考えていたのですよ。


先週、型取りをして、

あー、しばらく来ないうちに

型取りもシンプルになったなぁとか

今日は、先週とった型をセットして

終わりなんだなぁと思ってました。


がしかし、なんか違う。

型が小さい。

これ、何なん?


結果から言うと、

なんだか土台だったみたいで、

それをセットして、新たに毎度の

ガッツリの型を取りました。


これは私の早合点なのか、

仕方ないなと反省してたら、

先生が、「反対側の虫歯の治療は、

今の治療が終わったら、やりましょうね。

あと、他にも虫歯があるので治療しましょう」と

にっこり言う。


いや、治療してもらうのは助かるが、

今月は厳しい。

車の1年点検プラス、タイヤの修理とか、

自動車税とか、諸々、お金が飛んだ。


他の歯の治療は先延ばしにするつもりだった。

しかし、そういう事を言えそうな感じじゃない。


落胆なのだ。

少し気持ちがどんよりしたのだ。


これから、また初盆にかけて

色々いるのに、


と、会計の窓口に行くと

カード💳オッケーの紙が貼ってた。



神様ありがとう😊

先延ばしになるが、来月には

払えるから、私、治療するよ。


という事で、また、来週歯医者に行く事にしました。


なんていうか、生きるって大変だな、

軽く博打だよなと思った通院でした。