猫の置き土産 | どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

癌と介護と資格試験と私。
どんより幸せの毎日が
私を支える山の中。
明日はどっちだ、多分こっちだ。
5年生存率10%を無視して延命中の私が送る
後ろ向き人生のススメ

昨晩、寝る直前に

外に出たいとゴネて

布団に入った私に、散々飛び乗ったり

暴れたものだから、

仕方なく歌子を外に出して寝た。


でも、朝起きたら、

足元で寝てた。

多分、姉が深夜に入れたのだろう。


目覚ましの時間となり、

起きたら、右足の膝の後ろが痛い。

見てみると、虫刺されの跡がある。

いやまて、この腫れ方は



ダニだわガーン


間違いなくダニだわ。


歌子が連れて帰ったに違いない。



朝はバタバタしてたので、

そのまま仕事に行ったのですが、

いつまでたっても痛い。


いや、どうしたものかと

患部を見てみると



まだ、ダニが

刺さったままだった驚き


痛いはずです。


取り方失敗すると、

なんかダニの足が残るらしいのですが、

ずっと付けてるのも嫌なので

ズボン捲り上げて(←仕事中、1人だから

いいんですけど)


ちまちましながら、取りました。


地味な達成感がありますね

こういう作業。


で、仕事に戻り、

その後帰宅。


帰ると歌子がベッドで寝てました。

すかさず、電気毛布のダニを

やっつける温度にあげて

とりあえず今夜は乗り切ります。


もう、フロントラインの季節なのですね。


風呂上がりに、ちゃんと薬塗って

様子をみます。