今日は猫の日 | どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

どっこい生きてる山の中 ぽちのブログ

癌と介護と資格試験と私。
どんより幸せの毎日が
私を支える山の中。
明日はどっちだ、多分こっちだ。
5年生存率10%を無視して延命中の私が送る
後ろ向き人生のススメ

夜中の2時に帰宅した、猫の歌子は

わたしのベッドの微妙な位置で寝るため、

こちらが体を動かせず、

よく眠れない事が多い。

結局、一睡も出来ないまま朝を迎えてしまった。


おまけに一気食いの癖があり、

たまにがっつり吐いてしまう。


今日もなんとなく嫌な予感がしてたのですが、

気にせず、横になってると、

私の頭のそばで、ウッって声がした。

その時、中高年とは思えぬ速さで、

サッと起き、枕元にあったタオルで、

歌子の吐瀉物を見事にキャッチした。

0.02の裸眼でちゃんとキャッチ出来た。


自分で自分を褒めてあげたい瞬間だった。ラブ


猫はかわいい🩷

でもこういう事もよくある。

一緒に暮らすまで知らなかった。


動物と暮らすと、忍耐力もアップするし、

なんだか人として成長できるような気がする。


色んな事、ひっくるめて

猫にありがとうをいう日。


それが猫の日のような気がする。



とりあえずかわいいから許す。