俺の千葉と牛久大仏への旅行~2~ | Smile Room

Smile Room

旅行、お出掛け‥‥そして嵐(*´꒳`*)
毎日、嵐ちゃんに癒されてます。
相葉さんが好き♪にのあいが好き(*^_^*)
旅行やお出掛けの目的地が、アラシゴトになることが増えました♪


俺の千葉旅
2日目…
雨が降ってました傘…が、
気になってた成田空港の近く、ひこうきの丘へ✈️
飛行機がばんばん飛び立つ音は聞こえるのに、全く見えない笑い泣きそんなことある!?ってぐらい早く、厚い雲の中に消えていきました…アセアセ
今度、晴れてる時に行ってみたいなぁ照れ




空の駅やら道の駅やら寄り道して、買い物して…
銚子の方に向かいました車

やっぱり雨は降ってますが…傘
犬吠埼の犬吠埼灯台。白いポストがカワイイ📮





なんだかお洒落な犬吠テラステラスで
パンを買って軽めのランチジュースとお土産を購入。
テラスやハンモックチェアも気持ち良さそう音符



雨だし時間の関係もあって、相葉さんがしやがれのツーリングで寄ったであろう公園には寄れなかったけど、また来たいなぁ照れ



銚子から移動して、ホテルは千葉と茨城の境辺りの潮来市(いたこし)へ。
いつも何て読むんだっけ?って、なかなか覚えられない地名でしたが、泊まりに行ってやっと覚えた!(笑)

夜ご飯はお肉にお刺身にお魚に…ボリューミーな贅沢ご飯爆笑かに食べ放題のコースの人たちもいっぱいいたなぁ。




いっぱい食べて、温泉♨️入ってゆったりして……

3日目
やっと、やっと晴れました太陽
晴れすぎなぐらい(笑)
暑いーー☀️😵💦焼けるーーー☀️😵💦💦💦笑


せっかくの青空
ホテルの近くでやっていた
水郷潮来あやめまつりに寄り道車



あやめもちょうど見頃の時期でした。
かなり広い場所に咲いてるあやめ照れ



お祭り自体は無料で、ろ舟遊覧なんかもやっていました。ライトアップもキレイそうキラキラ




そして香取神宮へ。
参道の日陰を歩きながらも…暑いですアセアセ



でも、気持ちいい青空太陽
上半期の穢れを祓って無病息災を祈るため…夏越の茅の輪もくぐってきました照れ



有名らしいわらび餅買ったり、厄落しだんごを食べて。





次へ移動です車
いよいよ次は相葉マナブ旅爆笑グリーンハートグリーンハート