玄関のカゴにカビ・・・ | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

しばらく続いた雨ですが
昨日はやっと曇りでお昼前から
晴れてきました。
日曜くらいまでは晴れるみたいなので
湿気も飛ぶかな〜
この間に掃除だな。
と思ってました。

昨日は宅配のコープさんの日。
いつもの時間になっても来ないので
玄関で待機していたら
靴のホコリが気になったので
サッとホコリ取りで掃除しよう〜!
↓↓↓


中々コープさんが来ないので
靴の上のホコリと
棚のホコリまで取れました。

1番下の
スリッパや靴のクリームなどが
入っているカゴもどかして
ホコリを取ろうとしたら・・・

((((;゚Д゚))))

カゴにカビが・・・

チ───(´-ω-`)───ン

靴箱はカビが生えるからやめて
オープンの棚にしたのに
カゴにカビが生えるなんて・・・

我が家は山が近いからなのか湿気が多く
玄関は雨が続くと
段々玄関のタイルの目地の色が変わってきます。
湿気で濡れているのです。
雨がさらに続くとタイルも色が変わって
水滴が現れる・・・
嫌だな〜と思うところです。

2日位前だろうか?
雨は上がって
12時間位曇りだったのだけど
目地の色が戻らない。
旦那さんが慌てて、扇風機を回しました。

遅かったのかな〜。
私が気づいて
(色変わってるな〜とは思ってたものの
扇風機を回すという方法が
私は思いつきませんでした)
もっと早くから
空気を回していたら良かったのかな〜。
あ〜あ〜
と思っていたら
ここでコープさんが来ました。

とりあえず対処法が思い浮かばなかったので
コープさんで買ったものを取りに行きました。

家に戻り
さて、どうしようか?
(˘-ω-˘ ).。oஇ

お庭で洗濯洗剤を使って洗うことにしました。
↓↓↓

↑それはもう、ゴシゴシと擦りました。


そしてよ〜く流して干す!

↓↓↓

置く場所がなくて

直置きしちゃったけど・・・

(((;°▽°))ハハハ


夕方取り込んだけど

また、今朝干しました。


さすがに昨日で目地の色も戻ったけれど

あれからずっと玄関では

扇風機を回しています。


はあ、嫌だ。

カビってなんで

こんなにすぐに出てくるんだろう?