雨漏りの修繕 からの 壁のペンキ塗り | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

もう、ずっとなんですが
我が家は雨漏りがあります。
((°Д°≡°Д°))

普通の雨の時は大丈夫なのですが
横殴りの雨の時に雨漏りします。
窓枠のネジのところから
じわじわっと水が現れる・・・

雨漏りがあった時に
何度か壁をコーキングしてるけど
1箇所、また〜?(-_-メ)
というところがあるのです。

20日(月)午前中に
仕事から帰ってきた旦那さん
雨漏りの修繕を始めました。
↓↓↓

↑コーキング中。


YouTubeで雨漏り対処法を調べて

同じコーキングでも

使っていいものとダメなものが

あったらしく

前に使ったものがどれなのか

もうわからないから

雨漏りの原因箇所っぽいところの

コーキングは

剥がしてから

新しいコーキングをしています。


コーキングは終わりました。


これで、雨漏り大丈夫かな〜

と思っていたら

翌日、仕事から午前中に帰ってきた旦那さん

また、お庭で何やら作業をしています。


養生し始めました。

なんと、余ってるペンキを塗ってしまう!

とな。

あ、正確ではないのですが

10年程前に、旦那さんが

息子君にもちょいちょい手伝ってもらって

家の外壁を全て塗ったので

その時に余ったペンキがまだあったそうです。


下塗りしてます。

↓↓↓


ペンキ塗ってます。

↓↓↓


途中でペンキが足りなくなって

翌日買いに行きました。

同じペンキがなかったらしく

少しだけ違う色(笑)

↓↓↓

ベランダのところが色違うでしょ。

これはこれで、い感じ。


キレイになったね!

\(^O^)/



3日で雨漏り修繕とペンキ塗りが終了。

早いな〜。


あ、うちの家は

青と白のツートンカラーなんだけど

今回は青い部分の

しかも、コーキングをした部分だけの

ペンキ塗りです。

なので塗ってないところとの差も出てるから

ツートンではなくなりました。

↓↓↓


面白いね〜。

(* ´ ˘ ` *)フフフ


我が家の前のお家から

どんな風に見えてるんだろうな〜。