ちょっと遠出して園芸店へ行ってきた! | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

大阪堺市にある
「フラワーショップ ロベリア」

↓↓↓


どこを見ても

可愛い〜(*´˘`*)♡
















構造物は全てオーナーが造られてると

YouTubeで見ました。

どれも可愛くて

こういうのいいな〜って

ず〜っとウロウロ眺めていました。


そして、色んなところに

たくさんの寄せ植えが置かれていて

それを眺めるのも楽しかった!


どれも可愛いんですよね〜。

このお花とこのお花、合うな〜とか

こういう鉢にはこういう花が合うのか〜とか

あとは、寄せ植えの飾り場所とか

飾り方とか

全てが参考になりました!


たくさん買ってきたよ!

( ´∀`)ハハハ



そして、帰りにはまたまた寄り道。


ここもYouTubeで見て良かった所らしい!

「金久」

↓↓↓





中のお花が置いてある所が

とてもいい感じなんですが

夢中になって撮り忘れました。

(((;°▽°))ハハハ


このお店は

吊るしてある鉢が多くて

売っているお花の置き方も

他のお店より高いところまで置いてあって

お店はそんなに大きくないのですが

見応え十分!!

夢中になるよね〜♡♡


こちらでは迷いに迷って1苗お買い上げ!


この日買ったのはこちら!

↓↓↓

マーガレットだけ金久で買いました。


そしてこちらも!

↓↓↓


ロベリアで旦那さんもすごい真剣にお買い物。


なぜって

丸い緑の苔玉のような

「アイリッシュモス」に一目惚れ♡♡


この子を寄せ植えしたい!

と思ったそうです。


もう、これはガーデニングに

ハマった証拠よね〜

(* ´ ˘ ` *)フフフ


は〜。とても楽しい1日でした!!

旦那さん、ありがとう!(*´˘`*)♡