久しぶりの雑巾がけ! | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

最近、ちょっと焦ってます。

旦那さんがお休みばかりなので
毎日の定番掃除しかできてなくて
大掃除チックなことが
全然できていません・・・

あと、年賀状もできてない・・・

やばいわぁ・・・
(;´д`)トホホ…

そんな中
昨日は旦那さんが倉庫の片付けをしていたので
大慌てで私は雑巾がけをしました!

めっちゃ、久しぶりやわぁ。
気になってたんよねぇ。



さあ、ダイニングテーブル上の

ランプシェードから。

↓↓↓


パソコンの机の上にのランプシェード。

↓↓↓


すぐ上の天井と壁の間の巾木?付近に

天井の壁紙を張り替えた時ののりが

浮いてきてたので拭き取ります。

↓↓↓


ついでにリビングのドアの上を拭いて

ドアも全面ふきました。

↓↓↓


パソコンの机の上と

のってるもの達を拭いて

↓↓↓


飾り棚とのってるもの達をふきふき。

↓↓↓


テレビボードの上とのってるもの達を拭いて

↓↓↓


カウンターの上はものを退かしてふきふき。

↓↓↓


カウンター下の飾り棚と

のってるもの達をふきふき。

↓↓↓


スイッチ類も拭いて

↓↓↓


下のガスファンヒーターもふきふき。

↓↓↓


玄関の飾り棚と

のってるもの達をふきふき。

↓↓↓


玄関と洗面所の間のドアを全面拭いて

↓↓↓


さあ、床を拭こう!

↓↓↓


リビング

ダイニング

バランスボール

キッチン

キッチンと洗面所の間のドアを全面

洗面所と拭きまして

最後は洗濯機周りをふきふき。

↓↓↓


( ´ー`)フゥー...


久しぶりだと

何回も雑巾を洗うことになりますね。


でも、かなりスッキリしました。

(*˘︶˘*)