市民プールに行く前にランチ! と 健康寿命を伸ばすために! | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

最近は旦那さんのお仕事が
少し落ち着いてきました。
なので帰りが早い時がまぁまぁあります。

昨日は
午前中で終わり
12時頃の帰宅。

今から帰るコールの時に
「プールに行くで」の言葉。

帰ってきてから
行きました。

と、その前に腹ごしらえ。

初めて行ったお店。
ハウスのすぐ横にあり
新鮮なお野菜たっぷりのメニューが売りみたい。
↓↓↓


旦那さんには足りなそうだったので

単品でBLTEサンドと

サラダと野菜スープのセット。

↓↓↓

↑スープ(かぼちゃの冷製スープ)はくる前


私はサラダと野菜スープのセットのみ。

↓↓↓

どれも、スパイスが入っていて

馴染みのない味でしたが

美味しかったです。

ψ(´ڡ`♡)♪


でもね、私たち

もっと野菜があってもいいと思う。

ペロリでした。


そのサラダのドレッシングに

ココナツオイルを使っていて

初めて食べたんです!


美味しいではありませんか!!

ψ(´ڡ`♡)♪


売ってたから

買いました!


(* ´ ˘ ` *)フフフ



その後市民プールに行きました!

すいていて

1コース私たちだけで泳げたので

よかったです!



8月からかな〜

コロナで行くのをやめていたプールの復活。

今で4回?5回?ほど行きました。


やっぱり泳ぐと体が軽くなるし

肩や首がスッキリして

気持ちいいです。


それに加えて

7月中旬からYouTubeで

ストレッチとかヨガとかをやっています。


旦那さん、膝が痛くなってきたそうす。

周りの仕事仲間を見ると

同じ年代から上の人は

みんな膝に水が溜まって

痛いと言ってるそうです。

酷くならないように

ストレッチをしようと

一緒に夜に始めたのでした。

職業がらということも

あるのかもしれないですね。


私はお昼に1時間ほどやって

寝る前に寝る前のストレッチも

旦那さんと一緒に

20分〜30分やるようになりました。


お昼のは初めは5種類やる命令で

イヤイヤだったんだけど

やっていくうちに

気持ちよくて今は進んでやれています。

柔軟と足のストレッチと背中の筋トレと

腹筋の筋トレと骨盤底筋の筋トレと

あと、途中からラジオ体操も入れてます。

ここに効かせたい!と思うと

続きました。

全部やって体がスッキリします!

それに1種類では物足りなくて

やってもやらなくても一緒かな〜なんて

思ってしまってました。


体重は全然減らなくて

やっと1kgだけ減ったけど

脇から脇腹にかけてと顔が

マッサージすると

めちゃくちゃ痛かったのが

全然痛くない!!

これはすぐに効果を感じました!

リンパの流れが良くなったみたいです!

あと、ちょっとだけお腹周りが減ったかな。


夜やるストレッチのおかげで

睡眠もスムーズになりました!


7月までの私と比べたら

驚くほどの運動量!!


旦那さんと

健康寿命を伸ばしたいねと

話しています!!