久しぶりの雑巾がけ!! | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

先月、やらなくてはならない仕事があって
後回しにしていた雑巾がけ。

無事に終わって
今月はお掃除日和も多かったのに
中々手をつけませんでした。

せっかく週一で習慣になってきてたのに
あっという間に元通り。
お尻が重たくなってました。

でも、さすがに汚れが気になってきて
飾り棚やテレビボードなんかは
サラッとホコリ取りをしたりしてたんですが
やっぱり雑巾がけだな〜と。

よし!やろう٩(ˊᗜˋ*)و♪と
やっと重い腰をあげました!

まずはダイニングテーブルの上の
ランプシェードをふきふき。

↓↓↓


パソコンの机の上のランプシェードを

ふきふき。

↓↓↓

ホコリ溜まってる〜


飾り棚とのってるもの達をふきふき。

↓↓↓


下のパソコンの机と電話やらのってるもの達を

ふきふき。

↓↓↓


テレビボードとのってるもの達をふきふき。

↓↓↓


観葉植物を置いてるサイドテーブルも

ふきふき。

↓↓↓

意外と葉っぱから水分が落ちて

汚れてる・・・


掃除機をかけてる時に

気になっていた

窓枠のサッシもふきふき。

↓↓↓


カウンターはものを全部どけて

セスキ水をかけて

ふきふき。

↓↓↓


カウンター下の飾り棚とのってるもの達を

ふきふき。

↓↓↓


スイッチ類をふきふき。

↓↓↓


下のガスファンヒーターもふきふき。


玄関のニッチと

のってるもの達をふきふき。

↓↓↓


さあ、床だ!

↓↓↓


リビング

ダイニングを拭いて

バランスボールもふきふき。

↓↓↓


ダイニングのイスの足もふきふき。

↓↓↓


キッチン

洗面所と拭いて

最後は洗濯機周り!

↓↓↓

( ´ー`)フゥー...

終わった!

久しぶりの雑巾がけは
めっちゃ汚れていて
びっくり。

雑巾がけしていると
心が無になって
落ち着きました。

空気もなんだか変わったよ!

あ〜スッキリした!

やっぱり雑巾がけはいいものです(*´˘`*)♡