今週のお弁当 と おでん | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

この前お正月だった気がするけれど
1月ももうおしまいです。
早いですね〜

さあ、今週のお弁当!
2人分ある時は
息子君も旦那さんと一緒に
仕事に行った日です!

25日(月)
ミニトマト、卵焼き
ピーマンと人参のおかか炒め
ミートボール トマトソース味(市販)

26日(火)
ミニトマト
ピーマンと人参のおかか炒め(作り置き)
ごぼうの唐揚げ(冷食)
カレーコロッケ(冷食)
白菜と海苔のぽん酢和え
卵焼き

27日(水)
枝豆天(市販)
ミニトマト
鶏とズッキーニのハーブソテー
卵焼き

28日(木)
枝豆天(市販)
カレーコロッケ(冷食)
ズッキーニの肉巻き
ミニトマト
海苔入り卵焼き

29日(金)
大根の皮のきんぴら(作り置き)
豚こまとえのきのごまポン酢炒め
ミニトマト
ブロッコリー(下にマヨネーズ)
卵焼き

30日(土)
ブロッコリー(下にマヨネーズ)
ミニトマト
ミートボール トマトソース味(市販)
ナスとピーマンの揚げ漬け(冷凍揚げナス使用)
卵焼き


ご飯が時々紫なのはこれです!
↓↓↓
最近この2つを足してます!

萩のむらさきの説明です。
↓↓↓


洗っても白いままですが
↓↓↓

炊きあがると紫に!!
↓↓↓
もちもちプチプチしていて
美味しいです!

何より体にいいような気がします\(^O^)/


月曜日
作り置きがなくて焦りました。
ミートボールを買っていて良かった。
1つ多めに作り
残りは作り置きに!
↓↓↓

でも、次の日も何もなくて焦って
使ってしまいました・・・


木曜日は
午後からお味噌作り教室に行ったので
夕飯を作る時間がない!と
前日の夜はすじ肉を下茹でし
朝からおでんを仕込みました。

おでんを作ると大根の皮が大量に出るので
1本分の皮を
半分はきんぴらにして
残りは
別の日のお味噌汁の具にしようと準備!
↓↓↓

きんぴら
↓↓↓
たっぷりできました!!

お鍋いっぱいのおでん!
↓↓↓

美味しゅうございました٩(ˊᗜˋ*)و♪