あ〜やってしまった・・・お茶っ葉をばらまく(*꒦ິㅂ꒦ີ) | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

先日やってしまいました・・・

お茶を沸かそう!
とお茶のパックを出したら
2つ繋がっていたので
ピリっと破いたはずなのに
ビリっと切れ目以外の場所を
破ってしまいました・・・
(*꒦ິㅂ꒦ີ)
↓↓↓

もちろん引き出しにも・・・
↓↓↓

( ゚д゚)オ…マイガー…

右上のタッパーに袋ごと入れていた
お茶のパック。

毎日飲むお茶ではなく
たまに味を変えたくて飲むお茶なので
毎日飲むお茶のように
袋から出して
繋がってる部分を切り離して
すぐに取り出せるようには
していませんでした。

ちょっとした手間を惜しんだ結果が
これ。
↓↓↓
あ〜めんどくさい(๑•́_•̀๑)

めんどくさいけど全部出して掃除機!
↓↓↓

からのふきふき。
↓↓↓

お茶のパックは1つずつにバラしました。
慎重にしても
1つ破ってしまったわ( ̄▽ ̄;)
↓↓↓


戻す時に
全部拭いてから戻しました!
↓↓↓

ちょっとした手間を惜しむと
後で余計にめんどくさいですね・・・
以後気をつけよう。

でもまぁ
拭き掃除ができたから・・・

結果オーライかな\(^O^)/