外に干している靴や傘 忘れませんか? | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

もう、2月ですね。
早いわ〜


さて、私、やらかしました(˘-ω-˘ ).。oஇ

雨が降った次の日は
あいにくのお天気で
干すのはその次の日にしよう。

天気予報では晴れのち曇り。

よし!今日だ!

傘と靴を6足玄関側に並べて干しました。


傘は娘ちゃんが家を出る時に
乾いていたのでお片付け。

靴は陽に当てようと
もうしばらく置いておくことに。
(お昼にだけ陽が当たります)

そしたら

やらかした・・・
(*꒦ິㅂ꒦ີ)

旦那さんが帰ってきた時
帰ってくるなり
「馬鹿なのか?(╬▔꒳​▔)」

めっちゃ怒っています。


はい。靴入れ忘れました。
しかも雨が降っていた模様・・・

( ゚д゚)オ…マイガー…


靴を中に入れて
靴を拭き、中敷を出し
旦那さんの分は紐も取り
扇風機で風を当てます。

お風呂から出た旦那さん
「新聞紙詰めたか?」
・・・

そこまで濡れてない・・・
から、詰めてない・・・
(心の声)

「ホンマに言われなできひんな!
新聞紙詰めて俺のだけここに置け!」

ずっと怒りモードでした
(˘-ω-˘ ).。oஇ


置いたところはエアコンの真下の
電話を置いている机。
↓↓↓


朝、新聞紙を取った後の写真です。

朝、仕事に行く前に
「もう1回干しとけよ!」

と言って出ていきました。



ちなみに前日の怒りモードの時
「今度からこっちに干せ!」
と南側の庭側に干すよう言われました。
屋根があるからだと思います。
そうだよね〜


今まで何度もやっています。
干したまま忘れてしまうのです。
2、3回雨にもやられた・・・
( ̄▽ ̄;)

なのに懲りない私です・・・


玄関側は 外に出ない私には
全く見えないので忘れてしまう。
これは気をつけようにも
無理ではないのか・・・

旦那さんの言う通り
庭側に運んで干さなきゃダメだな。

なんなら
「靴」って紙に書いて
食卓にでも置いておくか。


そう心に決めました。




1つだけ。

洗ってない靴を部屋に置いておくのに
とっても抵抗があります。
しかもエアコンの風が激当たりの場所。
靴の中の菌や臭いが
部屋に充満するではないか〜(*꒦ິㅂ꒦ີ)


朝、旦那さんが行ってから
すぐに靴を庭側に出し
換気をしたことは
言うまでもありません。