タイマーを使って雑草取り!とお庭のお花と野菜 | のんびり穏やかに暮らしたい

のんびり穏やかに暮らしたい

気持ちに余裕が持てるようにのんびりと、そして、穏やかに暮らしていきたいと思っています!
整理整頓頑張って、おばあちゃんになった時には、ミニマリストになっていよう!というのが目標の40代主婦の毎日。

夕方時間が空いたので
雑草取り!
前日は雨が降っていたので
取りやすい!!

今までは取り切るまで
やっていたので
疲れてその後グッタリしたり
腰が痛くなったり・・・

それだと辛いので
タイマーを使いました!

30分のタイマーをセット!
途中で終わりそうと思っていたけど
やりたかった所が終わっても
音は鳴らず・・・
{3B451F32-7DEC-461B-9AA0-1F31EAD5BE70}

7:15も余りました!

取れた雑草はこれだけ!
↓↓↓
{02ADDBCB-01C6-4400-A591-CF8FF670DEA1}

家の横の通路の雑草が全部取れて
スッキリです!

ついでに今のお庭♡
{2BB164EC-B5A5-40F4-8729-7900A8F28518}
姫ウツギ(白いお花)が
咲きました!

バラも蕾ができてきた!!
{9BD65433-3DDD-4274-BB51-C17C11AE3F69}

オダマキもしっとりと咲いてます!
{275EA1D7-763A-42C9-B459-02C7FB88503B}

苺も実ができてきた!!
{E825AE3D-0AD6-4CED-9071-ECC8488396E1}

ミックスレタスも
ワサワサに!
早く食べて
トマトの苗を植えなくちゃ!
倒れないように
左奥の角にポットごと
植えてます(笑)
これを真ん中に植えたい!!
{3D9C34C9-9382-4CC0-A5EB-88035F3209F3}

そら豆も実ができてきた!
ほんとに上向きです!
{CB79ACED-7DC9-4849-A68C-52D3BD3BAE85}

そら豆のお花は紫でかわいい♡
{8D466374-2557-4015-BFDD-4C7CBF91CA49}

スナップエンドウも実ができてきた!
{C8E4DAA5-FCBD-44A5-A8D5-DA593236B46F}

GW中に野菜を植えてました。
オクラを5苗。
{131025EB-A19F-4DD1-A281-E08E32835E13}

空いていた手前に初ズッキーニ。
{2CC5AA6C-5328-4E99-BB96-E7F0C1A53EDD}

これでもう
植えるところはありません。

賑やかになってきました(*´˘`*)♡