3月はたけ便り③ | 農園 和楽志(わがくし)

農園 和楽志(わがくし)

三軒茶屋でおでん屋「和楽志」を営んでおりましたが、千葉県香取市(旧栗源町)に移住し農家になりました。
農薬化学肥料を使わず少量多品目で野菜を育てています。
育てた野菜を使い農家飯を作り、5歳になった娘花と3人家族で食卓を囲んでます。

こんにちは、嫁です。




ご訪問ありがとうございます。



前回の記事で
千葉県の
移住ポータルサイト
『ちばらしい暮らし』
の取材の際
カメラマンが
撮ってくださった写真
サイトには使われなかったけど
良い写真だったからと
送って下さいました。



チョコが

なんとも凛々しいこと🐶


嬉しい一枚でした😆



さて
春になる直前のこの時期
春の嵐
とも言われる
昨今の強風🌬️

畑では土が舞い上がり
1m先の視界がなくなります。


当然野菜に沢山の土が
かぶってしまいます。

葉物野菜だけでなく
ブロッコリー🥦
プチヴェールなどの中にも
土が入り込んでます。

しっかり洗ってから
お料理してください。







春人参の可愛い芽🌱

が、出揃いました🥕


GW頃には間引き人参が

お届けできそうです❣️




スナップエンドも

棚と網を設置し

GW頃の収穫を目指します🫛


春野菜楽しみにしていて下さい。


農園和楽志のお野菜購入は

こちら

お野菜購入



お客様が作ってくださった

お料理を紹介します。





菜の花とお麩の

チャンプル❣️

お出汁と塩胡椒の

シンプルな味付けで

素材の旨みを活かして

下さいました!

緑の器もとっても素敵💓




大根と里芋の煮物

日本人に生まれてよかった

と思える一品

お母さーん

ありがとう😊

(作られたのはご主人だそう。)



今日のワンニャン🐶🐱




先週熱を出して

寝込んでいた花ちゃんの

そばから離れなかった

名ナース犬

チョコです🐶





あんこも





ここわも

元気です😄



最後までお読みいただき

ありがとうございました😊