3月はたけ便り① | 農園 和楽志(わがくし)

農園 和楽志(わがくし)

三軒茶屋でおでん屋「和楽志」を営んでおりましたが、千葉県香取市(旧栗源町)に移住し農家になりました。
農薬化学肥料を使わず少量多品目で野菜を育てています。
育てた野菜を使い農家飯を作り、5歳になった娘花と3人家族で食卓を囲んでます。

こんにちは、嫁です😊



ご訪問ありがとうございます。



3月になりました。



我が家の花ちゃん🌸

11歳になりました🎉


花ちゃん

お誕生日当日に

「産んでくれてありがとう。」



私に花束をくれました💐



産まれたばかりの

小さな花の手をぎゅぅっと

握りしめた時を

思い出す

とても優しくて

温かい気持ちになりました。


こちらこそ

私達の娘に

産まれてきてくれて

ありがとう



お誕生日に

『おめでとう』

ではなく

『ありがとう』

を言い合えるなんて

幸せですね💕


花を導いてくれたお義姉ちゃん

花のお誕生日を

祝ってくれた家族やお友達

みんなに

『ありがとう』




チョコからも

熱烈な祝福を

もらいました。



あんこからも





ここわからも

祝福してもらいました💕




さて

はたけ便り






毎年栽培に失敗してしまう玉ねぎ🧅

今年こそー!

と沢山作付けしました。


、、、

やはり余り元気がない気がします😆


諦めずに頑張ろ!




今週のお野菜セットに

入った

ちぢみ菜の菜花


茎が甘くて美味しい😋


アブラナ科の野菜の花は

全て菜花


白菜やチンゲンサイ

プチヴェールなども

そろそろ菜花を

咲かせます🌼

お楽しみに!


農園和楽志のお野菜セット購入は

こちら

お野菜購入


 


先日2つの移住サイトで

農園和楽志を

紹介して頂きました。



ワープシティ





ちばらしい暮らし



自分達が歩んだ

今まで道のり

今後の展望など

振り返ってみたり

未来を仰いでみたり

取材を通して

再確認ができる

よい機会を頂きました。


これからも頑張ります!

今後とも農園和楽志を

よろしくお願い致します🙇



最後までお読みいただき

ありがとうございました。