農園 和楽志(わがくし)

三茶のおでん屋が千葉で有機農家になりました。

NEW !
テーマ:
こんばんは、嫁です。



ご訪問ありがとうございます。



台風の影響で更に雨風がひどくなって参りました。
ここ千葉県香取市では土砂災害の警報が発令されており、危険区域の方のための避難所も設置されています。
旦那さんも消防団の一員ですので、先程集合がかかり詰め所に出動してしまいました。



さて、連日の雨で我が家には珍事が起きております。



雨漏りです(^^)

以前「トトロを探しに」のタイトルで記事にしましたが、今住んでいる家は長い間空き家になっていた古い家です。
なので、さもありなんな事なのでしょう。

でも自分の住んでいる家で雨漏りを経験するのは初めてでした。
ちょっとワクワクしてしまいました。

そして


旦那さん、雨漏り箇所を探りに屋根裏へ侵入。




百均でアルミ皿を購入し、雨漏り箇所に置きました。

私達の生活するスペースには3箇所ほどの雨漏りでしたが、屋根裏では10箇所以上の雨漏りを発見し、全てにアルミ皿を設置しました。

どんどん雨はひどくなります。

故に、アルミ皿を叩く雨漏りがあちこちからカンカンカンカン鳴り響き合唱をしはじめました(^^)


うるさいといえばうるさいのですが、なんだか面白くて楽しいです(^^)


こういうのを楽しめるのも古い家ならではですね。


今日も嫁のひとり言にお付き合い頂きありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。