1月はたけ便り④ | 農園 和楽志(わがくし)

農園 和楽志(わがくし)

三軒茶屋でおでん屋「和楽志」を営んでおりましたが、千葉県香取市(旧栗源町)に移住し農家になりました。
農薬化学肥料を使わず少量多品目で野菜を育てています。
育てた野菜を使い農家飯を作り、5歳になった娘花と3人家族で食卓を囲んでます。

こんにちは、嫁です。




ご訪問ありがとうございます。



毎日寒いですね💦
 

我が家の娘の花ちゃんは
このクソ寒いのに
大好きなスタバの
ダークモカフラペチーノ
を再現すべく
牛乳と氷
ココアパウダーや
チョコシロップなどを
ミキサーで撹拌し
美味しそうに飲んでいます。

見ているだけで寒いです🥶


大人は
やっぱり



ポタージュがいいですね🥣


和楽志のじゃがいもポタージュは

長ネギとお味噌を使います。

身体が温まりますよ😊



まだまだ寒いですが
畑では



春人参や春大根の

種まきを終えました🥕

まだ気温が低いので

ビニールトンネルで覆い

暖かい環境を

作ってあげます。

元気に育ちますように😊


農園和楽志の

お野菜セットご注文はこちら


お野菜購入



お客様が作ってくださった

お料理を紹介します❣️




白菜は昆布や柑橘類と漬物に!

夏にお届けした

唐辛子も🌶️


大根はメカジキと

炊き合わせに!

大根の皮は人参などと

酸辣湯に!

お野菜丸ごと使ってくださり

感激です‼️



大根のべったら漬け❣️

酒粕と大根合いそうです!

良い箸休めになりますね😊



プチヴェールはパスタに🍝

トマトソースがよく絡んで

美味しそうです❣️



今日のワンニャン🐶😽




僕もそこ登りたい

、、、。




あんことここわの

特等席です♪




神様

仏様

チョコ様

今日も良い日でありますように♪



最後までお読み頂き

ありがとうございました。