1月はたけ便り3 | 農園 和楽志(わがくし)

農園 和楽志(わがくし)

三軒茶屋でおでん屋「和楽志」を営んでおりましたが、千葉県香取市(旧栗源町)に移住し農家になりました。
農薬化学肥料を使わず少量多品目で野菜を育てています。
育てた野菜を使い農家飯を作り、5歳になった娘花と3人家族で食卓を囲んでます。

こんにちは、嫁です😊



ご訪問ありがとうございます。



我が家の娘の花ちゃんは
最近剣道を始めました。
体を動かす事が
大嫌いな花ちゃんですが
仲良しのお友達と一緒に始め
楽しそうに頑張っています。


武道を通じて
精神力や忍耐力
礼儀作法などを身につけて
もらえたら良いな

朝も
「母上おはようございます。」
って起こされなくても
起きてこないかな?





、、、、


ダメだな


by チョコ🐶




さてはたけ便り





これはにんにく🧄

昨年秋に種まきをして

初夏の収穫まで

長い間少しずつ成長します。

寒さに負けず頑張って!






ブロッコリーは

かぶの中央にできる花蕾

を収穫した後

脇芽からこのような

小さなブロッコリーが

できてきます。

収穫した後も

またお楽しみがある

嬉しい野菜

脇芽はスーパーには

売られていませんが

味は立派なブロッコリー🥦


和楽志のお野菜セットには

こういうお野菜も

お入れしています。


農園和楽志のお

野菜セットご注文はこちら

お野菜購入



お客さまが作ってくださった

お料理を紹介します。





赤からし菜と大根で漬物に!

さっぱりとして

良い箸休めになりそうですね😊



ブロッコリーとプチヴェール

ベーコンでパスタに🍝

我が家もよく作ります!

プチヴェールの甘さが感じられて

美味しいんです😋



紫芋とプチヴェールは

サラダに!

美しい食卓😍

こんな素敵な食卓の

お手伝いができて

嬉しいです!




今日のワンニャン🐶😽






チョコ!

戻ってこい!




炊飯器の上は

あんこの定位置

お尻がなんとも

可愛くて😊



チョコ🐶のお水を

飲むここわ



最後までお読みいただき

ありがとうございました。