右脳とか左脳とか疲労とか不安とか | 夫と燃えるようなセックスができるまで

夫と燃えるようなセックスができるまで

結婚9年目、アラフォーカップル。円満夫婦ですが、もともとレス気味。不妊治療を経て、レスが深刻化。レス克服を心に誓い、その経過を綴っていくことにしました。

こんにちは。


今日も1日が終わり、

満員電車の帰途につきましたチュー


今日は、

月のサイクル的にも調子の良くない時期で

目覚めるとともに腰痛が背中まで怠い感じ


昼休みに外に出ると

頭をめぐるのは、

体の辛さや

息子の幼稚園選びのことや

旦那くんの車購入のこと

など


旦那くんを言葉がわからない国に連れてきたのは私なのにお膳立ての全てが私次第で、


アレはどうなってる?

コレはどうなってる?


と聞かれる度に

全てを提供できていない自分に対して

自己嫌悪。


忘れているわけでも

怠けているわけでもないけど、

これ以上のスピードで進めない。


緊急事態宣言のせいで新しい出会いも全くなくて毎日息子と2人きりの旦那くん。


大人との会話に餓えている

と言われ、

帰宅するなり旦那くんの

マシンガントークが始まる。



アラフォー転職で5月から勤めている会社では、まだまだ結果が出せていない。

共働きだった頃に比べて、

大黒柱であることの

プレッシャーが半端ない。



英気を吸い取られる

これ以上与えられない

1人になりたい



そんな気持ち。

食べて寝て、ベストなコンディションで出勤するだけで精一杯。



そんな

追い詰められた気持ちだった昼下り、

嬉しそうに自転車に乗る息子のビデオが送られてきました。


旦那くんが1人で息子を連れて自転車を買いに出かけたのですびっくり



転職後まもなくて有給もないから

幼稚園の見学もできなくて、

毎日のらりくらりとするしかないのか、と

不憫に感じていたのですが、

旦那くんは旦那くんで色々と考えてくれているみたい。


新居から駅まで徒歩15分なので自転車に乗ろうかな、と私が言っていたので、

3人で駅まで行けるように、と

考えたんだと思います。



そう考えると

疲れ果てた心がほっこりしました。



私、

1人じゃない、

んですよね照れ