単身帰国。 | 夫と燃えるようなセックスができるまで

夫と燃えるようなセックスができるまで

結婚9年目、アラフォーカップル。円満夫婦ですが、もともとレス気味。不妊治療を経て、レスが深刻化。レス克服を心に誓い、その経過を綴っていくことにしました。

こんにちはニコニコ


すっかりご無沙汰していますてへぺろ



セックスレス解消に関しては、相変わらずなペースなのですが、今朝、久々にセックスしたのでブログを書く気になりました笑い泣き



セックスレス問題に取り組み始めて早や3年。

将来設計的にそのうち日本に移住したい希望があったので、レス問題を放置したままでは、家族で渡航なんて実現し得ないと感じたのが、改善に取り組んだ動機でした。



穏やかに毎日を過ごすだけなら、子育てとか経済的な繋がりで、寄り添っていける程度の円満夫婦でしたが、結束を試される場面への不安がありました。



ちなみに私は、夫と (今でもあまり) したくない妻です真顔



3年間で学び、改善してきたことは、

  • 夫婦間のコミュニケーション
  • 頼りたい時に頼ること
  • 頼りどころのコツをつかむこと
  • お願いしたことが期待する水準値でやってもらえなくてもやれるようになるまでお願いし続けること
  • 相手の話もきちんと咀嚼すること
  • 自分のことを大切にすること 

セックスに関しては、

  • 嫌だと思ったら途中でも嫌だと意思表示すること
  • あまり気持ち良くしてくれなかったらこちらから誘導すること
  • 毎回、きっちり気持ちよかった❣と思えるセックスをすること

などなど、

時間をかけてゆっくり取り組んできました。


今年に入って旦那君が自分からダイエットを決意してくれ、既に13キロ減に成功しているのも追い風になっています。


着る服にこだわるようになり、お出かけが楽しくなりました。



夫的にはもう少し頻度があっても良さそうな感じですが、夫婦の絆は強まった感があります。



そんな今日この頃。

遂に日本での転職が決まり、来週、帰国することになりましたチュー



まずは、生活の基盤を作るため、私1人で帰国し、旦那君と息子は、2ヶ月遅れで合流する予定です照れ



時差がありますが、少し睡眠時間を削ってでもきちんと会話をして、離れて過ごす時間をしっかり乗り越えたいですチュー