セックスレス解消ブログ 完結編④ | 夫と燃えるようなセックスができるまで

夫と燃えるようなセックスができるまで

結婚9年目、アラフォーカップル。円満夫婦ですが、もともとレス気味。不妊治療を経て、レスが深刻化。レス克服を心に誓い、その経過を綴っていくことにしました。

こんにちはコーヒー


セックスレス解消ブログの完結編ということで、前回は、変化をうまく促すため、変化にうまく対応できるようにするための行動パターンについてお話しました。


頭ではわかっていても、行動に起こせない。。。これはまだセックスレスを解消させる決意にまで至ってないままズルズルきてるのかな、と思います。


セックスレスを解消したい人も
相方さんにセックスレスを解消してもらいたい人も


まずは、会話を重ねて選択肢を拡げたり、逃げ道を塞いだりして、夫婦で一緒に本当に解消させるんだという決意をすることが初めの一歩なのかな、と思います。



ちなみにブログを完結させるくらいだから、
私は毎晩お盛んなのか、
疑問に思われますか酔っ払い



今は、安定して月に3回ほどまで増えました。



なんだウチの方が全然ヤレてるしゲロー



と思われる方もいるかもしれませんね。




でも、去年1年間で3回しかしなかったので、
我が家的にはかなりの進歩ですてへぺろ



それに
先日、私がとても楽しい飲み会に参加して、
酔っ払って深夜に帰宅した時のこと。


帰宅してすぐに就寝したのですが、
夜中の2時頃に旦那君に起こされて、
されるがままにしたんです。


かなりマグロでしたが、
以前ならそういうの、絶対にアウトでした。


性欲のはけ口にされてるみたいで嫌悪感が大爆発していたと思います。


変な基準ではありますが、
私の中では、これができるようになったら合格点だなぁ、という気持ちになりましたウインク



さて、
せっかく④話なので、もう少し情報を追加しておきますね。


変わると決意をした後、まずとった行動は、2つ。 

1. ブログを読み漁る
2. アマゾンのキンドルアンリミテッドでそれ関係の本を読み漁る


ブログは、旦那君と同じ立場にいる人の本音を読むことで、旦那君からだと素直に聞き入れにくい気持ちを受け止めるのに役立ちました。


優しい旦那君が私には面と向かって言わないだろうことも、ブロガーさんの本音を通して、きっと彼も本音はそうなんだろうなぁ、我慢して待っててくれることに感謝しないといけないなぁ、なんて風に受け取るようにしました。


触られたくなくても、愛はありましたので。


そうやって、セックスレス解消の道のりが始まりました。