窮地が家族の絆を強める? | 夫と燃えるようなセックスができるまで

夫と燃えるようなセックスができるまで

結婚9年目、アラフォーカップル。円満夫婦ですが、もともとレス気味。不妊治療を経て、レスが深刻化。レス克服を心に誓い、その経過を綴っていくことにしました。

こんばんは。



かなりご無沙汰してますチュー



苦悩?苦闘?の家の改修工事がやっと終わったと思いきや、年末から怒涛の日々で、ブログにしたためるタイミングさえ見失っておりましたキョロキョロ



かなりご無沙汰で、
私のブログを続けて読んでくださってる方なんてもうほんの一握りかも。

昨年からの出来事を
ダラダラしないように時系列にまとめますとこんな感じです。。。


昨年5月  日本移住を決意。もともと視野に入れていたプランですが、日本語が喋れない旦那君にとっては天地がひっくり返るほどの宣告でした。


昨年7月  旦那君が日本行きを前向きに応援してくれることになりました。交換条件というわけではないですが、セックスレスをきちんと解消することで合意しました。


昨年10月  後々、自宅を賃貸に出せるよう、水まわりをすべて改修することにしました。


昨年11〜12月  改修工事にトラブル続発。ここで、旦那君は、人にガツンと言うのがとても苦手だということを学ぶ。結婚9年目にして、お互いの知らない一面に触れることになる。お互いの長所を活かしてパートナーシップは、益々充実。



右矢印 ここで注釈しておきますと、夫婦関係については、セックスレス解消を目指して取り組んできたここ1年ほどでかなり円満になってたんです。この1年の取り組みなしでは、改修工事のストレスを2人で乗り越えることは無理だったのではないかとおもいます。


さて、
年末からのゴタゴタは、ここからなんです。


予定では、
改修工事の済んだ家でせめて1〜2年は新しいライフスタイルを楽しでから日本に移住するつもりだったんです。


結婚してから約2年は、旦那君の実家住まい。
その後、購入した新居は、築30年近い一軒家。
色々不満を抱えながら慎ましく暮らした7年間。
ローンを組み直してやっと綺麗になったキッチン、浴室、ランドリーキラキラキラキラキラキラ

ソファとダイニングテーブルを新調して、
もっと友達も呼んで、
笑いに溢れる家庭を築いていく。。。
 

そんなビジョンが
ガラリと変わったのは、クリスマスの翌日。




愛犬が裏庭のフェンスの下を掘り起こして、裏の家に逃げ込んだですびっくり



裏の家の家主が変わったことは知っていたのですが、どんな人が越してきたのかは知らなかったのです。



外出中に旦那君からのショートメールに目を疑いました。



愛犬が、
裏の家の、
羊を襲撃したガーン




羊???



そう、
裏の家に羊飼いが越してきたんです笑い泣き




普段は子供にも猫にも優しい愛犬ですが、
猟犬の血が入っているんです。
本能にスイッチが入ってしまったのだと思いますショボーン



謝りに謝り倒した結果、
殺処分は免れたのですが、
我が家で飼い続けることは許してもらえず、慰謝料を払って事を納めたのです。



我が家では、猫は私の猫、犬は旦那君の犬、という位置づけなので、とにかく旦那君はボロボロです。



でも、共働きで愛犬をちゃんと世話してあげられていなかったので、里親を探して、ちゃんと世話してくれる家庭にもらってもらえるなら結果良かったんじゃないかなキョロキョロ



なーんて風に納得しようとしてたんです。


ところが、
義母が、悲しむ息子を見ていられなかったのでしょう。
6ヶ月トライアルで面倒をみてもらえることになったんです。


それが良かったのか、悪かったのか、今となってはわからないのですが、


その1ヶ月後、
愛犬が膝の靱帯を切る大怪我をするのですゲロー


全快までに約1年要介護。
手術は、保険料をもらっても手出しだけで約40万円程度。


6ヶ月のトライアルなんてどころではない状況となってしまったのです滝汗



ということで、
ご無沙汰していたここ3ヶ月程度は、
手負いの愛犬の介護に参加すべく我が家と義母宅を行き来する日々でした。



そして、
今週から徐々に、家財道具を倉庫に移し、
今一度、旦那君の実家に同居することになったのです。



私の提案でもあるのですが、
自宅を賃貸に出すことで、家賃収入で住宅ローンをまかない、その間に実家に同居することである程度貯金ができるという計算。



旦那君は、その間に次の家を購入する気満々ですが、私は密かにそのまま日本移住費用を貯金してしまおう、なんて考えています口笛



雨降って地固まる、ですウインク



いや、まだ地は固まってないですが、
そう思うことにしています。



犬を巡って引っ越しとか、ビックリ仰天ですが、実家の方が職場に近かったり、息子が祖父母ともっと遊べる、なんて利点も多々あり。


そんなこんなでみんながみんな、毎日精いっぱい。セックスどころじゃないですが、絆はどんどん強くなってます。イメージは、昭和の家族って感じでしょうか。。。


欲を言えば、
そんな最中にガハハと笑って皆を抱擁してあげたい。。。 


そんな母性いっぱいの今日この頃です。。。