今年の春も

あっという間に過ぎていきました。


この時期って

撮ってた写真が

置き去りにされることがしばしばあります。



今回は 我が家の庭花

そんな数枚を少しだけ載せますね✩


玄関を出て、車まで歩く石畳のサイドに

シバザクラ



クレオパトラも愛した若返りのハーブ
カレンデュラ(キンセンカ)





ひとつひとつよく見ると神秘的な

紫瀾






この花が咲き始めるとわくわく

白花紫瀾






《これより2枚は、今朝撮りました》

左下矢印



少しふくらんで色がついてきたね

もうすぐ咲くね

百合






ふわふわが可愛い大好きな

紫露草






我が家で育ってくれた
優しい花たち

愛しているよ









​素敵なコメントがありました




前回の

【ラブ&感謝】について

たくさんのコメントをいただき

ありがとうございます!


非公開コメントとしていただいたのですが

とても素敵な意見があったので

誠に勝手で申し訳ないのですが

私の目にとまった素敵な意見を

少し紹介させて下さい。

(削除して!って方いたらお知らせください)



【感謝】について

『内向的だけどありがとうやおかげさまでという言葉を感じたり使ったりするようになってから

どんどん自分を好きになって皆様からも好きと言って頂けるようになったような実感があります』

『ありがとう』も『ごめんなさい』も数えた事は有りませんが どちらもよく言いますね。家族にも言います!』

と、周りの方に感謝を伝えられている方も多くいて

ほんわかとしました。すてきキラキラ


そんな中で

『夫に有難うが言えない』という方が何人もいらっしゃいました。

やはり身近で、気を許しているからこそ…なのかな?

お互いわかっているかもだけど

「ありがとう」は嬉しい言葉だしね。

のみこんだ10回のありがとう、

その後の1回でありがとうを言うぞ、ってのも

言いやすいかもだね。

『真っ白なバラを見て、初心に返り自分を変えられるような気がしてきました』

前向きな意見で締められている方がいて

ポジティブで素敵だなぁ、と思いました。







【愛】について


『愛って見返りを求めない!   

此れに尽きます』

『見返りを求めないのが、全てで共通』

こちらは男性方々よりいただきました。

男性的にも、こういう思いでいるのだなぁ、と女である私は

嬉しい気持ちになりましたピンク音符音符


『相手に好きという言葉は、伝える事が照れくさいけど態度で表現』

『かなりの恥ずかしがり屋ですが

男女問わず、好きな人には好き❤️と、言えてる気はします。』

こういう《恥ずかしいけど伝える》

キュン🫰としますね爆笑飛び出すハート

どんどん伝えて下さいルンルン


『若い頃は打ち明けることも出来なかったけど、言わないで後悔より言って玉砕の方が良い』という方もいて

後悔しないためにも

やはり愛は伝えたいですね✩


そして

『お互い言ったことなくて、何となくの呼吸で感じ取ってる』という強者もいましたグッ

こういう関係は素敵ですね。

でも、時々は声に出して伝えて下さいね。

きっと喜ばれますよラブラブ


あとはね

『好きだといじめじゃうパターン』

『冗談ばかりで、詰めが甘い』とか

可愛らしいコメントもありましたウインク


なるほどなぁ、と思ったのは

『愛される事には不安がつきまとうけど

愛することは自信に溢れている。』

私って愛してもらってる?や

愛して欲しい!と思うと、不安ですね。

でも、自分からの愛については

揺るぎない!ということなのですね。

素敵ですキラキラ爆笑


そして、この方誠実だなぁ、と思ったのは

『愛する人には心のこもった一言を贈ります。』

その一言

自分の愛すべてを封じ込め、感じさせよう、とは

なかなか難しい愛の表現ではあるけど

それをやろうとすることに

心が伴っていくわけで…

素敵ですね✩.*˚

届くといいですね。いや、

その強い気持ちはきっと届くでしょうキラキラ






『がんばれ北陸』石川編へ


さていよいよ

《がんばれ北陸》石川編


やはりいちばんの被害を被り

今もなお

苦しい生活を強いられている方々が

多くいらっしゃる石川県


あちこち行きましたので

6記事にはなりそうです


記事数は多くなるけど

私も魅せられたので

きっと

その感動や思いを

伝えられると思っています


お楽しみに

爆笑チョキ



こちら非公開コメントです

なんでもどうぞ