今回は、前回の続きです上差し




日本最大級のチューリップフェアは


300種 300万本


チューリップの数だけが

圧倒するわけではなくて


チューリップの魅せ方がとても素敵で

広い園内を歩いていても

まったく飽きさせない爆笑


今回はそんな

園内をご案内したいと思いますピンク音符

あなたは係りの者かっねー






こちらの展望台上空から見た正面

緑の木々から山の方に向かって奥へ

進みましょう。







木々のなかに入り

上を見上げてみましょう







深呼吸して〜ブルー音符









そのまま上空を見ながら




もう少し先に目を☆.。.:*・゜



向けて







ほら




 ​バブルスカイ






風船がいっぱいハートのバルーン


歩道を歩くのも ウキウキピンク音符ハート



道沿いには

チューリップがピンク音符音符






楽しい

♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

素敵です







 ​花の大谷


少し話が逸れますが

富山の《雪の大谷》って

ご存知ですか?


私もまだ行ったことがないので

画像お借りしますね




チューリップフェアでは

この雪の大谷イメージした

高さ4メートル

長さ30メートルの花回廊が

花の大谷

として

会場を盛り上げています



たくさんの方々が

《花の大谷》を観るために並ばれています。


とにかく人がいっぱいで
人が入らず写真を撮ることが
かなり困難で
わかりやすい写真が撮れてないのですが
雰囲気だけねウインク






上空4メートルまで

チューリップで埋め尽くされています







真横にぐっとチューリップが

並んでいる姿は 愛らしいですハート






通常の配置とは違い

また、富山を象徴する『雪の大谷』を

表現しているところが


富山万歳!

すばらしい!


と私は

富山県を

評価絶大

したいです

爆笑


関わってくださっている

富山県の方々

そして

富山県民のみなさん

ありがとうございます!




あ!終わってないんです。

まだ 続きます(笑)下矢印





水上花壇

​水鏡(すいきょう)


水面にポッと浮かんだ可愛い花壇。


その花壇に咲く

色とりどりのチューリップ🌷





水面に幻想的に… 水鏡

リフレクションしてますキラキラ




演出が素敵です








​恐竜がやってきた!


チューリップフェアのなかに

美術館があって

このチューリップフェア時期に

なにかしらの催しものが

毎年、してあります。



今年は

《恐竜博物館》が!


福井県とのコラボですねグッ






太古のロマンを感じますねキラキラ








この模型下差し

ディプロドクス🦕の恥骨を




さわってみよう!

だって




そっと触れると

石…のような…笑






チューリップに戻りまーすウインク


ここからが またまた

夢のような世界でした☆.。.:*・゜

下差し

ぜひ、ラストまで

ご覧ください爆笑ピンク音符音符



​パレットガーデン


温度を15℃に設定し

1年中チューリップが咲いています。


パレットガーデンは

張りでひとの写り込みが多いので

撮りませんでした。


管理されて

花がとてもきれいなので

接写してみました






















神秘的な世界ですね






今回のラストです

​チューリップパレス


高さ3.7メートルの曲げガラスで作った壁に

500本のチューリップの切花を展示。


メルヘンチックで

いつまでもここにいたい気持ちになるキラキラ


見て見てハート

























異空間


ずっとここに 

いたくなる











今回は、ここまでウインク


次回は

変わった素敵なチューリップを

ご紹介しますねピンク音符

ネーミングが可愛いのよハート




昨年のチューリップ記事です

第1回と第2回があります


私だけが見る非公開コメントです




富山のチューリップです