チューリップ🌷フェアでは

可愛い、美しい、華やかな

チューリップがいっぱい飛び出すハート


チューリップといっても

それぞれに名前がついていて

その名前が素敵で爆笑音符ピンク音符


今回は、そんな素敵な名前も一緒に

紹介したいと思いますおねがいハートのバルーン






真っ赤なレース

『バーガンディレース』


バーガンディとは

フランスの赤ワインをイメージした

濃い赤紫色のこと。素敵赤ワイン

蕾の時も品が良いですね〜💕








黄色の八重咲き

『グラニーアワード』


グラニーは おばあちゃん

アワードは 賞

おばあちゃん賞??


え⁉︎ まさかの

グラミー賞??

グラニー賞??キョロキョロ(笑)

おちゃめな…もじり??爆笑








これは 鮮やかなピンク🩷

『バックパッカー』


バックパッカー(英語由来)

リュックサック(ドイツ語由来)


もともとバックパッカーとは

「放浪をしている旅人」だとか。

私なりの解釈だと

放浪旅人は、自由奔放というか…

この花から 

自由気ままなイメージを持つのかな?と。どうですか?違うかな?

それにしても華やかでラブラブ

私は好きですルンルン







ホワイトピンクの

『ブラッシングダイヤモンド』


写真1枚目の蕾の時は 

奥ゆかしいイメージだけど

写真2枚目の花が咲きはじめたら

お姫様のドレスみたいハートピンク音符可愛いキラキラ











では 今回のメインです拍手

次のチューリップの名前

クイズとしま〜す🎶




はい!問題です。??気づき

よ〜く見てくださいね〜ウインク

下差し


蕾の時期も 可愛いですね。

裾がヒラヒラ(すでにヒントですよ〜)




咲くと

黄色に赤の(縦なので)ストライプ

はっきりしてますね〜




これからヒントを

5つ出しますねラブラブ


さて 

いくつめのヒントで

このチューリップの名前がわかるかな?爆笑



いってみようチョキ


【ヒント1】

名前は ◯◯◯◯◯

5文字です。





【ヒント2】

私が思うに…

イメージからの名前かな?と


イメージは… 情熱 激しい





【ヒント3】

5文字ですが 真ん中『メ』です。

◯◯メ◯◯





もう わかったかな?


じゃあ今回最後の

【ヒント4】

3文字目は『メ』4文字目は『ン』

◯◯メン◯





わかった人は すごい👍😍



わからない人は 

ゆっくり考えてね〜ウインク


次回の答えを お楽しみに〜爆笑




クイズの答えはこちら下差し


サッと着れるワンピースは

お出かけの時に便利!

「今、行くよ〜!」ってすぐ準備完了!