約束を

守る





ということで

生まれるのが



信頼













そして

信頼の上で






もし

その約束が破られたとしても








赦せるのが


また




信頼

















我が家に咲く花


『信頼』の花言葉を持つビオラ


ビオラの開花期間は秋から春までととても長く

咲いた花をこまめにとったり

手入れをすれば次々と花が咲きます。

比較的、育てやすい花ということで

信頼』という花言葉があるのかもしれないですね。


あ!まだ我が家の庭に

ビオラが咲いている爆笑

と今朝の7:22に撮りたての笑

我が家のビオラを3枚、載せましたキラキラ








ルール


今朝、コメントをいただいて

ちょっと書いてみたいと思うテーマに

であいました。

「ルール」です。


この世には、たくさんのルールが存在します。

その中で

みんなが守らなければ成り立たないルールが多くあります。

これは、必ず守っていきましょう



そして

そのルールの中でも

言葉にしたり文字にしなくても、という

暗黙のルールって存在したりしますよね。

言葉で表すなら『常識』とかが

その範囲かもしれないですね。

そんな

守っていかなくてはいけないルールを

日々、大切にして過ごすことって

私は重要だと思っています。

でもそれは、

それぞれの価値観によっても

暗黙のルールの守るべき深さが違っていたりしますよね。


この人は裏切らない、という信頼は

そのルールを守ってくれるからこそ持てるもので

それが確立できたら

とても素晴らしいことだと思います。



その上で

もし、そのルールを

何かの形で守れなかったとして…




その守れなかったことを


理解していけることも

また信頼なのかもしれないなぁ

って思ったりします








写真を撮ってから1時間以内に更新するのって

初めてかも?笑



今日も素敵な1日を

お過ごしください

ウインクキラキラ



​私だけがみる非公開コメントになります



昨年、紫陽花の時期に

このような記事書いていました照れ