炊飯器 | たのしいまいにち

たのしいまいにち

のんびり主婦のゆるブログです
時々猫が出てくるよ。

今まで使っていた炊飯器は2009年製Panasonicのものでした。使用していない時はコンセントを外す派なので、かなり前に内蔵のリチウム電池は寿命を迎え、やや不便ながらも予約炊飯のときは毎回時刻設定をして使っていました。

しかしながら、そろそろ内釜の外側の銅?コーティングが剥げてザラザラしてきたので、買い替えようかなあと思い始めてほぼ5年。コレだと思う機種が見つからず新製品が出る頃にいつもチェックしていました。

そして、去年。ようやくコレならいいかなと思う商品を見つけたのですが、値段が

とっても高いびっくりので購入に至りませんでした。

ですが、先週ネットで欲しいもの価格調査をしていたら、新製品の頃の半額強ぐらいまで安くなっているではありませんか。

これなら買っても良いだろうと思い、早速夫に相談。近所の量販店を回ってもポイント還元も含め夫がポイントを貯めてるお店のネット通販が安いので、ポチッとしてもらいました。



届いた日は早炊きで炊こうと思ったら、表示が高速となっていて、ちょっとツボりました。そんなに急がなくていいよ爆笑


高速で炊けたごはんは前の炊飯器の早炊きコースより柔らかく炊けていて美味しかったです。


炊飯器は新米が出る頃に新製品が発売されるようなので、ボーナス時期の今ぐらいに在庫処分が始まるのかな?タイミングを逃すと売り切れになってしまうので、納得できる値段で買えて大満足でした。