藤沢駅周辺散歩 | たのしいまいにち

たのしいまいにち

のんびり主婦のゆるブログです
時々猫が出てくるよ。

今日は友達と藤沢までお散歩

おしゃべりしながら歩くので楽しいお散歩です。


藤沢では駅周辺のお店をパトロール。


ランチは小田急の千疋屋さんでフルーツづくしの昼ごはんにしました。


カレーとサンドイッチは選択制でそれぞれ3種類から選べましたが、フルーツサンド、フルーツカレーを組合せました。セットのサラダにもデザートのワッフルにも果物がのっていてワクワクします。

カレーはマンゴーカレーだそうで、甘いのかと思ったら意外にもとてもスパイシーで辛口のカレーでした。




帰る前に友達が名店ビルやオーケーに行ったことがないということだったので、ディープな名店ビルと高品質エブリデイロープライスの世界を案内し、夕飯のお惣菜を買って帰路につきました。


藤沢駅周辺は20年ぐらい前は若干寂れた感があったのですが、最近はスーパーが増えたりアチコチでリニューアルがあったりと再び活気が溢れている気がします。


藤沢駅も駅舎のリニューアル工事が始まっているし名店ビルも2027年には再開発で閉店するようだから、私がよく利用していた時代の面影は減ってしまいそうですが、自転車で行ける範囲に便利な街があるのは都合が良くてありがたい。


子供の頃に感じたうちの近所より藤沢はずーーーっと便利という感覚が戻って来ている気がしました。