あRaま 神楽坂(神楽坂/新宿区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

昨夜は隅田川の花火大会でしたね。


音だけ聞こえていました。


たぶん…汗




お昼は友人大家ちゃんと

 

牛込神楽坂の駅からすぐのところにある

 

『China Dining あRaま』でランチ。

 

今年の4月末に


オープンしたばかりのお店ですが

 

唐苑という中華料理屋さんで

 

練馬などに店舗があるようです。

 

この場所は以前は『アジアンパーム』

 

というお店がありました。

 

当時のまま居ぬきで使っているようです。

ランチは冷菜2種と


お粥、ご飯、スープ、烏龍茶が


ビュッフェスタイルでついています。

 メニューはこんな感じ〜

 この時期は冷麺類もあります。

 飲茶とあんかけ焼きそばと


こちらのお店の名物黒酢すぶたの


3つで悩みましたが、


初めてのお店で


やはり名物は外せないww


それとあんかけ焼きそばを頼み


飲茶は単品で小籠包だけ


頼み、シェアすることにしました。


早速、お粥をとりに…照れ

 トッピングでカリカリワンタンが


置いてありました。

 お粥は黒胡椒と鶏肉


スープは卵スープ


冷菜はザーサイと


キャベツの胡麻油あえの


2種類という感じでした。


お粥はとろっとろで美味しかったです。


中華特有のギタギタした感じがなく


優しい感じの中華でした。


メインの黒酢すぶた

 大きなお肉が2つと山芋が2つ


この酢豚、最高‼️


まわりはカリカリで中は柔らかく


お味もとても美味しかったです。


あんかけ焼きそば(塩)

 こちらもこってり焼きそばではなく


上品なお味で


イカ、エビプリプリでした。


あつあつ小籠包

 生姜と黒酢がついてきましたが


なくてもジューシー濃厚で


美味しかったです。


そしてデザートについてくる杏仁豆腐。

 これまたトロリと濃厚で


美味しかったです。


全体的に大満足のランチでした。


ここはまたリピしたいと思います。


次回は他のものも食べてみたいね


と言いながら、


絶対黒酢すぶたを頼む気がするわ〜ww

 

それぐらい美味しかった!


さあ今週も暑そうです。


がんばりませう晴れ晴れ晴れ