Big Islando Candies~ルピシア(アラモアナ1F※2024ハワイ18 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

毎日、暑い!


こう暑い日が続くと


少し落ち着いてくれないかな〜と


思ってしまいますね。


湿気のない


ハワイの暑さが恋しいww


さて、ハワイ続けましょ!


フードコートでお腹を満たしたあと

 

同じ1階にあるお店へ

 

ハワイの3大クッキーのひとつ

 

『Big Islando Candies』

 

そしてその斜め前にある

 

 『ルピシア』

ビッグアイランドキャンディーズは

 

基本的にはハワイ島の本店と

 

こちらのアラモアナにしか店舗がないので

 

やはりアラモアナに来たらのぞきますww

おしゃれなお花屋さんのような店構え

 

店内に入るといきなり試食をいただきました。

 

今回は物価高&円安で

 

なかなか、手が出ませんでしたが、

 

お土産用に小さな詰め合わせと

 

自分用にもちブラウニーだけ購入。

コロナ禍でハワイに行けなかったこの間に

 

友人大家ちゃんがメール注文するというので

 

便乗し、もちブラウニーが美味しいと

 

書いていらっしゃる方がいたので

 

食べてみたくて購入し、

 

とても美味しかったので

 

次回行ったら買おうと思っていました。

 

その時の記事はこちら↓

 
チョコレートとブルーベリーも
 
ありましたが、やはり前回同様
 
リリコイ(パッションフルーツ)にしました。

前回も紹介していますが、

 

干し芋のような餅のような食感ww

前回より甘く感じたのは気のせいか??

 

でも、美味しかったです。

 

そして、日本ではよく利用しているルピシア

ハワイにしかないフレーバーがあります。

 

缶で購入すればハワイアンな

 

パッケージで可愛いのですが、

 

お値段もお高くのなるので、


普通の袋に…ww

 

今回購入したのは以下の2種類。

 

マヒナ(月)

南国フルーツの濃厚な香りに、

とろりと熟した甘いバナナの香りが重なる、

ノンカフェインのルイボス。

 

ホク(星)

グアバとココナッツ、パイナップルの、

トロピカルな甘い香り漂う、

爽やかな風味の台湾烏龍茶。

 

この日のお買い物はここまで。

 

この日は戦没者追悼記念日(メモリアルデー)

 

夕方からアラモアナビーチでは

 

追悼記念式典があるため

 

周辺の道路は恐ろしく込みます。

 

2013年の記事でかなり古いですが、

 

過去に参加したランタンセレモニー↓

というわけで

 

今回は早々にワイキキに戻りました。

 



 熱中症に気をつけ、


本日も頑張りましょう〜音譜音譜