虎月堂のあんみつ(中野区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今日も朝から爽やか〜

とはいかないですねww

ですが屋上は風があると

今はまだ気持ち良いです。

屋上のモミジアオイたちは

ものすごい数の蕾をつけています♪

咲き始めるのが楽しみです。


友人大家ちゃんのプルメリアも…

いい香りを放っています。


野菜たちも着々と…

ほとんど手をかけていない


旦那ちゃんの植えたトマトが鈴なりで


毎日チェックしている


私のきゅうりが今年はイマイチ…


なぜでしょう…😅


私の小さなハーブガーデンは

とても、優秀で


毎日どれかしらを数枚


いただいています。


そして、そろそろ咲きそうな


グレイスとダークグレイス

ワクワク照れ


さて今日は朝から贅沢なおめざです。


中野にある虎月堂〜


こちらのお店は


栗饅頭が有名なのですが


以前いただいた桜餅も美味しかった!

そして今回いただいたのは

あんみつ〜爆笑


早速開けてみると

寒天、黒蜜、赤エンドウ


あんず、あんこ、求肥


が別々に入っていました。


綺麗に盛り付けて…

完成〜ラブ


緑茶を入れて早速いただきました。


黒蜜の甘さと豆の塩気と杏の酸味


そして緑茶の苦味。


これ、ベストマッチです!


黒蜜が結構甘いのですが


自分の好みに調節可能ですし、


残った黒蜜はバター黒蜜トーストに


しようと思っています。


あんこは上品な甘さで


塩気のある豆との相性抜群!


これからの季節は抹茶アイスを


追加していただいても美味しそうです。


ご馳走様でしたラブラブラブラブ