テオブロマ(神楽坂/新宿区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

今日は友人と買い物へ

暑くて冷たいものが食べたくなり

ジェラートの美味しい

テオブロマへ

こちらのお店、本店の渋谷は

チョコレート専門店、

神楽坂はジェラテリアとなっていて


ジェラート専門店のようです。


もちろん、チョコレートも売っています。

神楽坂通りから脇道に入り


さらに小道を入ったところにある


隠れ家的お店ですww

店内は小さいのですが


取っ替え引っ替え


お客さんが出入りしている


人気のお店です。

店内のメニューです。


もちろんジェラートを購入して


お店の外で食べている方も


沢山いらっしゃいました。


(ジェラートシングルのみの場合は

店内の利用はできないようです。)


私はハーブティーとスパイラル


友人はアールグレイティーとスパイラルを

スパイラルはジェラート1種


そこにミックスするものを2種


さらにトッピングを1種選びます。


まず最初に飲み物と


お茶請けのチョコがきました。

ハーブティーはカモマイルベースでした。


メニューにはハーブティーとしか


書いていませんでしたので


季節によって違うのかも…知らんけどw

本日のお茶請けは松茸の


チョコレートです。


と言われ、


松茸⁉️びっくり


とビックリしてしまいましたww


確かにふわっと松茸の香りきのこ


さて、スパイラルは…

私は

ピスタチオのジェラート

メープルクッキー+ナッツ

粒チョコレート


友人は

ショコラミルク

フランボワーズ+ナッツ

糖衣がけアーモンド


にしました。


とても美味しかった〜


粒チョコレートの食感が最高照れ


美味しいものでクールダウン❣️


良き週末でした音譜音譜