シェラトン・プリンセス・カイウラニ『アメニティなど』(ワイキキ)※2024ハワイ9 | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

週末は今年初の九十九里へ

私は海には入っていませんが…あせる

 

朝は曇り空でしたが午後にはとてもいいお天気に

道の駅 みのりの里東金へ

 

ヤングコーンがあったので買ってきました~

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

さて、ハワイ旅です。

 

前回に続き、プリンセスカイウラニ情報です。

 

こちらのホテルはリゾートフィーが

 

1泊38.92ドルのようです。(高っ!)

 

私たちはツアー扱いでしたので

 

リゾートフィー込みのお値段でしたから

 

とてもお得に感じました。

リゾートフィーに含まれるものには

 

上記のようなものがあります。

 

お部屋に備え付けられていたアメニティグッズも

 

あわせて紹介しておきます。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは

 

浴槽の壁にくっついていて

 

これが意外と使いやすかったですww

左、固形石鹸・マウスウォッシュ・ボディクリーム

 

右、歯ブラシ

 

ハワイのリーズナブルなホテルでは

 

歯ブラシはほぼついていません。

 

こちらのホテルはフロントでいえばくれると

 

書いている方がいらっしゃいましたが

 

お部屋においてありました。

 

(マイ歯ブラシを持参しているので使いませんでしたが…)

お水は初日は500mlペットボトルが4本

 

以降は基本2本、一日だけなぜか3本

 

補充されている日がありました。

 

お水は1階ロビー奥に給水機もあります。

 

水としても飲みますが、

 

水出しのお茶などを持参していき

 

毎日作って、出かける時には持ち歩くし

 

朝、コーヒーやスープを飲むのにも使うので

 

お水は滞在中かなり使います。

 

とてもありがたい!!

 

とくに今回は円安でお水購入してたら

 

水だけでかなりの金額になったと思いますしあせる

ハワイのホテルではリーズナブルなホテルでも

 

かならずコーヒーマシンはありますね。

 

こちらは、コーヒー、デカフェコーヒー

 

アールグレイ、カモマイルティ、緑茶があり

 

飲んでしまったものは毎日補充されていました。

 

あっ!たまに今日は緑茶がないね

 

なんてこともありましたが、

 

まあ、ハワイあるあるですね爆  笑

 

 

そしてリゾートフィーに含まれるものの中で

 

もっともありがたかったのがWi-Fiです

 

ホテル内でのWi-Fi接続は

 

今はほぼどこのホテルでもありますが

 

こちらのホテルはそれとは別に、

 

滞在中Wi-Fiルーターを借りられます。

 

(台数に限りがあるようなので、ないこともあるそうです)

 

私はルーターのレンタルは基本的にはせず

 

ホテルやショッピングセンターなどの

 

Wi-Fiを利用していましたが

 

ワイキキから離れる時にはルーターがあると便利。

何かと先をいく友人大家ちゃんは今回

 

初めてeSIM利用を利用したそうです。

 

ルーターは持ち歩くのに荷物になるからと…💦

 

どんどん新しくなって、ついていけない汗

 

大家ちゃん、私より8つ上の今年63才だけど

 

本当にすごいわ~。見習わないとだわねタラー

 

 

さてさて、他にもヨガやフラレッスンなどに

 

参加することもできます。

 

ホテルのHP貼っておきます↓

ということで、

 

次回はホテル内施設などをアップしますね~

 

今週も一週間頑張りましょう~