旅行中の水やり | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

昨日は屋上で一杯日和生ビール


だった東京地方ww

今日は曇り空です。


さて、旅行中の花の水やり


今回も友人大家ちゃんは


私たちより2日早く渡ハ。


4日ほどどちらもいない日があります。


大家ちゃんの兄上がいるのですが


二世帯分のたくさんの鉢に


水やりしてもらうのも忍びない汗


そこで大家ちゃんが自動水やり機導入!

屋上にあるすべての鉢に


水が行き渡るようジョイント。

もちろんこれで全てではないですww


さて、試運転!


朝6時にセットしました。

おおっ!完璧!


大きなプランターには2つ、鉢植えには1つ


水の出る口をセットしました。


何分間あげるかもセットできるので


全ての鉢底から水が出てくるまで


5分セットしました。


これで屋上のモミジアオイや


きゅうりなどの水やりはOKチョキ


ベランダの鉢も持ってあがろうかと


思いましたが、鉢の小さなハイビなどは


昼間の日当たりが強すぎるかなと思い


小さい鉢とハーブはそのままベランダで。


こちらを使うことに。

100円ショップのカンタくんww

ペットボトルにつけてさす


アナログなやつです爆笑


500mlのボトルで7号鉢なら


6日間もつそうです。


これで水やりの心配はなくなりました!


一週間、お仕事頑張りましょう♪