チームラボ豊洲(豊洲/江東区/東京) | 心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

心にはいつもALOHA★Smileyの感謝日記

沢山の意味を持つALOHAという言葉…
いつも、心の片隅に忘れずに…
大好きなハワイのこと、感謝感謝の日々のこと
を綴っていきたい。。。
虹の橋を渡ったみるくに届きますように。。。
君と出逢えたこと、感謝。。

チームラボ豊洲に行ってきました〜。

チームラボ豊洲は

アートの中に身体ごと飛び込み

体験できる施設です。

都内には最近できた

麻布台ヒルズ

こちらはさらに作品数が多いようです。

↑公式ページです。


朝9時入場でしたが、


結構な人でした。

入ってすぐロッカーがあり


スマホ、カメラ以外は全てロッカーに。


水(湯)に入るエリアがあるので


靴下は脱ぎ、ズボンも


まくりあげて行きます。


少し寒いエリアもあるので


私は首巻きは持って行きました。

こーんな廊下の先に


各エリアが…。


光のエリアはとても美しかったです。

※音にお気をつけください。


動画でもスマホではお伝えできないですあせる


何色にも色が変わったり


とても綺麗でした。


気になる方は公式ページに


動画が色々ありますので


そちらからご覧くださいww

水(湯)の中には光の花や


たくさんの鯉が…


その水の中を歩きます。

こんな不思議なエリアも…。


3人で行って3人とも


一番気に入ったのは


こちらのエリア↓


上からぶら下がった


無数の蘭の花が上下したり


回ったりするエリアでした。

※音にご注意ください。


とても贅沢なエリアです。

本当に色とりどりの蘭の花が


一面に…。

床面は鏡張りになっているので


上も下も蘭の花!


不思議な空間です。


この施設は何度も周回可能です。


さらに30分単位で


次の方たちごが入ってくるので


どんどん混んできます。


エリアによっては人数の制限を


しているようで、


こちらの蘭のエリアは


私たちが2周目に行った時には


待っている人の列ができていました。


私たちはある程度


行かれた方の口コミをチェックして


行ったので、効率よく楽しめました。


行かれる方は色んな方の


口コミ情報をチェックして


行かれると良いと思います。


いつか麻布台の方も行ってみたいです。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


先日オープンした


豊洲市場の千客万来万来も


すぐ近くです。


帰りにちょこっとだけよってみました。


次回お伝えしますね〜